うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

「#おうち時間」を読書で過ごす!

こんにちは、うめたびです。 新型コロナウィルスの影響で、不要不急の外出は控えようと、ひたすら自宅で過ごす毎日です。 仕事も通常の7~8割の人数で回すことになり、4月後半からですが出勤が半分に減りました・・・ 一応、休業手当がわずかでも頂けるよう…

週末プチ旅!/信州の城下町・松本を歩く

先日の週末に信州・松本へ旅行してきました(*^_^*) 国宝松本城 重要文化財 旧開智学校校舎 松本は新宿駅から特急1本、約3時間ほどで行けてしまう城下町です。 駅から、主要観光地をめぐるミニバスも出ていますが、街全体が大きくはないので、 私はぜんぶ徒歩…

お気に入りのリップケア

冬のスキンケアは何はなくとも潤い重視!ですが、リップケアは冬に限らず、夏でも冬でも大切です。 夏でも紫外線とか冷房で乾燥しがち、普段の化粧でも口紅をつけるとやはり乾いてくるし。 もともと唇は皮膚が薄いからとても荒れやすいんだそうです。あと、…

特急あずさ乗車してきました!/Super AZUSA express

先日、信州・松本を旅行してきました(*^_^*) 先に「松本ツーリストホテル宿泊レポ」の記事を投稿してしまいましたが、 今回は新宿から特急あずさで松本まで行きました。 シーズンオフなのか、はたまた新型肺炎のせいなのか・・・土曜日のお昼近い時間に乗っ…

松本ツーリストホテルに泊まってきました!

先週末の話になりますが、信州・松本にプチ旅行してきました。 そして宿泊したのがこちら・・・ 手づくり朝食と大浴場が人気のホテル 松本ツーリストホテル 松本駅から徒歩6分、松本城やその他主要観光地へも徒歩で行ける とってもアクセスのよい松本ツーリ…

季節の変わり目の乾燥対策!バイオイルつかってみたよ!

最近使っているスキンケア一式 最近、巷で話題?のバイオイルです。 // リンク 使ってみてすごーく良かったので、これから2本目を購入予定です。 もうなくなっちゃった・・・ この、一番小さいタイプで一ヶ月以上、もちました。 朝と夜のスキンケアに、この…

メガネが曇らない!正しいマスクのつけ方

新型ウィルス、インフルエンザ、そして早くも花粉が飛び始め、マスクは毎日の暮らしに欠かせない必需品となっています。 市販のマスクも、最近は種類も豊富で、女性には嬉しい「メイクが落ちにくい」タイプや、保湿性に優れたものもありますね。 とは言え、…