うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

2011-01-01から1年間の記事一覧

働かずにお金を増やす方法

FX成功法則の城北忠明さんを知っていますか? 城北さんが「初心者でも稼げるFXマニュアル」を世に出してから、 もう5年以上が経ちました。 ⇒ http://www.infocart.jp/e/14822/155375/ 投資商材が次々と出てきては消えていく中で、 なぜ、城北さんは5年…

まさに神曲!!!

http://www.youtube.com/watch?v=ITpVDT0WRtA 日本にも、たくさんのスンバらしいアーティストはいらっしゃいますが。 やっぱ、大本命はこの方達、ですよね~ てゆーか、デビューして23年だってすご…… それなのに、いつまでもトシをカンジさせない活躍っぷり…

み、見たくなかった…。

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51672015.html なんていうか、人に「老い」はつきもの。 でも、この人のこんな姿は見たくなかったなぁ…… あ、いえ別にファンて訳じゃないんですけどね でも、歌はすごく好きだし、なんつーか、いつまでも「カ…

可愛すぎる♪

リアクションの良い人 動物の映像っていつ見ても心癒されますが。 中でもこれは秀逸!!!!! 大爆笑してしまいました とにかく可愛すぎ~

面白いドラマが…。

戦国の世を生きまする - 武田信玄 はぁ…。 最近は面白いドラマがない。 昔はあんなに楽しみだった大河ドラマがつまらない・・・。 あ、今日からキムタクのドラマがスタートしたんでしたっけ??? 面白いのかな?観てみればよかったかな どちらにしても、あ…

今日は趣味の話を…。(長文ですみません)

今日は、わたしが今一番ハマっている「趣味」のお話をしたいと思います。 わたしが3年前、それこそ「運命の出会い」をして始めた、北インド古典舞踊「カタック」。 歴史は古く、かつてインドの宮廷で王様(マハラジャ)の御前で踊られ、いつしかジプシーによ…

読書の秋

昨日からお月様が綺麗ですね。 そんな秋も深まりつつある今日この頃。 芸術の秋ということで、読書してます。 あ、前から本は好きなので、秋でなくても読んでますが 最近、日本の作家さんで面白い人がいないなーと思い、外国小説を読んでいます。 といっても…

血に飢えてる訳ではないですが。

いえ。実はわたし、昔から「大河ドラマ」大好きで 子ども心に、「独眼流 正宗」を観てすごーく感動してハマッたのです それから翌年の「武田信玄」を夢中で観ました ただ、武田信玄のほうは、父と子の不和があったり、夫婦間の溝があったり、ダークサイドな…

奇抜に見えるけれど・・・。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2834504/7906602?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read さすがアメリカ。やることがすごくて大胆です 日本でも、遺灰を「海に撒く」とか、「故人の望む場所で撒く」というお葬式の仕…

早い復帰を願います。

そういえば、この人はまだ休業中でしたっけ? 宇多田ヒカル - Goodbye Happiness この人もデビューした時は16歳。 デビューしてすぐに熱狂的な人気が出て、常にトップを走り続けていた人ですよね。 この人がデビューしたときは「ふぅ~ん」て感じでしたが、 …

懐かしのコマーシャル!!!

今日、お昼の情報バラエティ番組を観ていて、 すっごい懐かしい映像を観ました 昭和のコマーシャル(笑) いや、懐かしい。古い(笑)。 でもどこかほんのりあったかい気持ちになれるような… 地デジ化して、テレビもどんどん進化していっているけど、こうい…

お互いに年をとりました(?)

http://keywordjiten.seesaa.net/article/229892898.html 大好き!ってわけでは全くありません(笑) でも、このグループを最初に知ったのは、小学6年生だったかな??? もちろん、CDデビュー前ですけどね。 最年少の香取君と同学年で(あ、トシばらしちっ…

デコ文字?

こんばんは☆ このブログを始めて、いろいろ試してみようと「デコ文字」サイトに 登録してみたのですが・・・ どうやって日記の文字に変換できるのでしょうか(笑)

心からはまれるドラマ???

すっかり芸術(?)の秋ですね。 前にもここに書きましたが、実はまだ自宅にテレビがなく(^^;) 意外にも大丈夫な毎日を過ごしているのですが・・・。 それでも、巷でいま何が流行っているのか、どんなドラマをやっているのかは気になるわけで・・・。 でもこ…

この声が・・・。

日本の音楽シーンを懸念する声も多々見受けられますが・・・。 そんなことはない!日本にはまだまだ素晴らしい歌い手さんがいらっしゃいます! 例えば、この方とか。 EXILEATSUSHI いつかきっと・・・ -short version- この人の声、いいですよね~ 耳に心地いい…

音楽事情には疎いけれど・・・。

秋らしい、気持ちよい日が続いてますね 先日、このバンドがすごい!って日記にも書きましたが、最近この人にもちょっと 注目しています。 ナオト・インティライミ - 今のキミを忘れない【フル.北川景子ver.】 つい最近、偶然知って、歌を聴いて「へぇ、い…

king of music!

映画の話やら音楽の話やらをつらつらとしておりますが。 最近はk-popがもてはやされたり、日本のアイドルもイマイチだったり…。 J-POPが面白くない感じですよね 日本にもいいアーティストはたっくさんいるのに、残念至極です。 MICHAEL JACKSON - BEAT IT (O…

これからが楽しみだ♪

あまり音楽は聴かなくなりつつあったのですが。 最近、またいろんな音楽を聴くようになりました。 人から教わって「今さら?」Lady GaGaってすごい!いいじゃん!って 興奮しながら聴いてみたり そんな中、バンド好きな友達が「テレ朝ドリームフェス」を観に…

英会話は映画で!

こんばんは。 今日は一気に冬みたいに寒い日でしたね わたしは最近、youtubeで映画を流しつつ「英会話」を耳で聞き取ろうという勉強を始めております。 夢はロンドン一人旅!ついでにパリも行きたい! 叶う日はくるのかしら・・・あ、「行く」だけなら行けるか…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…