うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

夜景を独り占め!ザ・ノット東京新宿でホカンスしてきました

f:id:umeko6776kun:20210222202659j:plain

客室からの眺め。都庁と中央公園を一望できます!

ホテルに滞在しながらバカンスを楽しむ〈ホカンス〉という旅行スタイルが最近流行っているという記事を先日書きましたが。。。

 

 

 

umeko6776kun.hatenablog.com

 

 

umeko6776kun.hatenablog.com

 

自分でも紹介した、

「ザ・ノット東京新宿」に宿泊してきました!!!

 

 


 

 

新宿駅西口から徒歩10分ほど、ちょっと歩きますが・・・

f:id:umeko6776kun:20210222203133j:plain

f:id:umeko6776kun:20210222203150j:plain

中央公園のすぐそばにあります。

f:id:umeko6776kun:20210222203227j:plain

f:id:umeko6776kun:20210222203248j:plain

1階と2階はレンガ造り仕様のお洒落なカフェとレストラン♬

一歩、中に足を踏み入れると、そこはニューヨークのカフェのような雰囲気・・・

f:id:umeko6776kun:20210222203452j:plain

f:id:umeko6776kun:20210222203512j:plain

ギャラリーのように写真が飾ってありました(ロビーです)

チェックインは15時から。フロントで名前を告げると、すぐ脇にある自動チェックイン機を自分で操作してチェックイン、支払いが出来る仕組みになっていました。

 

初めてですが、ホテルスタッフの方がずっと付き添って教えてくれるので戸惑うことなくチェックインは完了♬

 

私は今回、「最上階パークビューデラックスツイン 朝食付き」プランを予約しておりました!

なので最上階のお部屋へ向かいます!!

※あ、こちらのホテルはカードキーはなく、暗証番号で部屋に入れる仕組みでした。

f:id:umeko6776kun:20210222204025j:plain

ちなみにお値段は10,670円(税込)でした。

 

そして客室がこちら!!!!

f:id:umeko6776kun:20210222204229j:plain

広い!そして窓からの眺めが・・・!!

f:id:umeko6776kun:20210222204532j:plain

f:id:umeko6776kun:20210222204555j:plain

はい。目の前に東京都庁と、新宿中央公園・・・

f:id:umeko6776kun:20210222204641j:plain

ほとんどこの椅子に座って過ごしてました

窓際にこんなゴージャスな椅子があるので、ここに座ってずーっとこの景色を眺めていられます♬なんて贅沢♬

f:id:umeko6776kun:20210222210118j:plain

壁の木目ボードにテレビや洋服を掛けることが出来るお洒落なインテリア

f:id:umeko6776kun:20210222210503j:plain

この木の温もりがいいんですよね・・・

 

f:id:umeko6776kun:20210222210221j:plain

デスクも充分な広さがありました。パソコンも広げられます!

f:id:umeko6776kun:20210222210315j:plain

f:id:umeko6776kun:20210222210336j:plain

 

お風呂はこんな感じ・・・

f:id:umeko6776kun:20210222210415j:plain



お部屋に戻って・・・

f:id:umeko6776kun:20210222210741j:plain

窓辺のこのカウンターみたいなのがすごくいい・・・



さっそくコーヒーを淹れて寛ぎます♬

f:id:umeko6776kun:20210222210824j:plain

いや、この景色ずっと眺めていられます・・・最高の癒やしです♬

※私が個人的に都会のビル群と公園の木々の緑という組み合わせが凄く好きなせいもありますσ(^◇^;)

 

f:id:umeko6776kun:20210222211127j:plain

このメモ帳と鉛筆がなんかお洒落(笑

f:id:umeko6776kun:20210222211200j:plain

 

この日は天気も良く暖かかったので、中央公園を散歩しようかと思っていたのですが、部屋に入った時から、ここから動かなくてもいいや~~と思ってしまって、結局ずっと部屋で過ごしましたσ(^◇^;)

 

ただ・・・夜景もすごく期待していたのですが、チェックインしたのが日曜日で。

都庁とか会社も日曜は当然、お休みだろうから夜景はあまり望めないかもしれない?と気がついてしまいまして・・・

f:id:umeko6776kun:20210222211801j:plain

唐突な都庁のライトアップ笑

それでもこれだけ綺麗な夜景を見ることができました!!都庁がライトアップするなんて知らなかった!(1時間ほどで消えてしまいましたが)

f:id:umeko6776kun:20210222211618j:plain

f:id:umeko6776kun:20210222211725j:plain

私のカメラの腕が拙いせいで申し訳ありませんm(_ _)m
夜景もかなり満足のいくものでした♬

 

私もバスローブに着替えて、存分にのんびりしました♬

f:id:umeko6776kun:20210222212100j:plain

バスローブというか部屋着でした

 

f:id:umeko6776kun:20210222212207j:plain

f:id:umeko6776kun:20210222212232j:plain

枕元には、部屋の灯りや読書灯のスイッチはありましたが、コンセントは無し

f:id:umeko6776kun:20210222212339j:plain

コンセントは机に2カ所。テレビの下にもありました。

f:id:umeko6776kun:20210222212426j:plain

f:id:umeko6776kun:20210222213857j:plain

f:id:umeko6776kun:20210222213915j:plain

お水と、コーヒーがついていました。

 

で、ぐっすり眠って翌朝もいいお天気♬

f:id:umeko6776kun:20210222214024j:plain



で、朝食付きのプランにしていたので(8~10時まで、ラストオーダー9時45分)、1階のカフェでドリンクつきサンドイッチ(3種類から選べました)をいただいたのですが・・・不覚にもカメラを忘れてしまい写真を撮れずm(_ _)m

サーモンとクリームチーズのサンドイッチ(トーストしたパンの上に載っているものでした)にしたのですが、サーモンがめちゃくちゃ美味しかったです♬

雰囲気もよいのでおすすめです!

 

そして名残惜しくも10時のチェックアウトの時間がやってきてしまい・・・

あ、カードキーがないからチェックアウトどうするのだろうと思っていたら、フロントに部屋番号を伝えて、追加料金がなければそれでチェックアウト完了でした。

※というか、フロントでチェックアウトしますって申告するなら、カードキーを使わない理由がよく分からない、とは思いました・・・なくしたり、部屋に置き忘れて部屋を出てロックかかっちゃう心配がないのはいいですがσ(^◇^;)

 

ホテルを出て、新宿中央公園を通って駅まで向かいましたが・・・

f:id:umeko6776kun:20210222214639j:plain

 

f:id:umeko6776kun:20210222214730j:plain

春の兆しを見つけましたよ♬

f:id:umeko6776kun:20210222214757j:plain

こんな都心の真ん中で、穏やかな春を感じることができるのですね。

f:id:umeko6776kun:20210222214836j:plain



ザ・ノット東京新宿、またぜひ訪れたいホテルでした!!

 

 


【タイムラプス】ザ・ノット東京新宿の客室からの眺め/TimeLapse at The Knot tokyo shinjuku