うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

ホカンスにぴったり!インスタ映えホテル3選

f:id:umeko6776kun:20210208223933p:plain

 

韓国では、ホカンスという「ホテル」+「バカンス」を組み合わせた言葉が流行っているという話をしました・・・ホテルで休暇を楽しむ、ホテルで過ごすことを目的としたバカンスということですね。

 

umeko6776kun.hatenablog.com

 

今日は、そんなホカンスにふさわしい、私自身が泊まりたい!と思うホテルを3つご紹介します!

 

まずはこちら!

 


 

渋谷駅東口から徒歩5分、渋谷と表参道の間に位置する「サクラ・フルール青山」

友達同士で泊まって「女子会」で盛り上がってもよし、ひとりでのんびりしてもいいこちらのホテル。

渋谷と表参道の中間にありながら、東京にいることを忘れてしまいそうなヨーロピアンな雰囲気に満ちています。

客室は壁紙のローズ、アイボリー、イエロー、ブルーとそれぞれのカラーごとに違った表情を見せてくれて、どれも映画「アメリ」のヒロインのお部屋を彷彿させるロマンティックなインテリアです。

 

次はこちら

 


 

「ザ・ノット東京新宿」は新宿中央公園向かい、1階はお洒落なレンガ造りで、宿泊しなくても利用できるカフェも併設されたモダンなホテルです。

新宿中央公園と、さらにその先にある東京都庁を見渡せるお部屋は、昼間は公園内の緑を、夜は都庁の夜景を楽しむことができ、昼と夜で違う顔を見せてくれます。

また、ホテル内はアートギャラリーのように、海外アーティストの作品が常に飾られてあります。

部屋で窓からの景色を眺めながらのんびり過ごしてもよし、カフェで飲み物を調達して、目の前の公園を散策してもよし。リラックスして過ごせそうですね。

 

最後はこちら

 


 

飛行機好きにはたまらない、羽田エクセルホテル東急です。

羽田空港第2ターミナルに直結したエアポートホテル。本来は、翌朝の早いフライトに備えた前泊用なのでしょうが・・・

飛行機大好き人間にとって、《1日中、滑走路を眺めて過ごせる》客室は垂涎の的。部屋によっては、居室からもバスルームからも滑走路が見えるそう!

滑走路から飛び立つ飛行機を眺めながらお湯につかることができるなんて!!!

夜の空港の明かりって、本当に旅気分をそそられるし、ロマンティックですよね・・・また朝陽をあびて離陸する飛行機も捨てがたいほど魅力的だし・・・

 

もちろん空港内ですから、食事するところやカフェ、買い物には不便ありません。ホテル内にも200席以上の席数を有する広々したレストランで朝食をとることもできます。

 

以上、ご紹介した3つのホテル・・・近いうちに実際に宿泊して、その様子をまたブログなり動画にまとめていく予定です。