うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

高級ホテルの「自宅」化がとまらない?京王プラザホテルが長期滞在者向けの宿泊プランを販売

www.itmedia.co.jp

 

コロナ禍のあおりを受けて、苦境にあるホテル・観光業界。

帝国ホテルやホテルニューオータニが、打開策として、またコロナが終息した後を見据えた上で長期滞在プランを打ち出して話題になったのも記憶に新しいところです。

 

umeko6776kun.hatenablog.com

 

 

umeko6776kun.hatenablog.com

 

そんな中、京王プラザホテルも長期滞在プランを販売するというニュースが飛び込んできました。

その名も「“暮らす”@theHOTEL」

京王プラザホテルの場合は16室限定、利用期間は2月22日から5月15日宿泊まで。

 

価格は「本館スタンダード(23.5㎡)」30連泊21万円

「本館スーペリア(33.7㎡)」30連泊24万円

「本館デラックス(33.5㎡)」30連泊27万円

すべて税・サービス料込みのお値段です。

 

この他に7連泊コースもあって、延長料金を払えば延泊も可能。1室2人まで利用できて、料金は変わらないとの事。

7連泊コースは、本館デラックスが126,000円、本館スーペリアが112,000円、本館スタンダードが98,000円。

 

滞在中は館内のレストランで朝食が提供され、ソフトドリンクが1泊につき2回までサービスされ、さらにさらに駐車場、会議室、新聞朝刊もサービスで利用できるそうです。

 

つまり上記お値段で朝食、駐車場がついてくるという訳で、かなりお得ですね!

 

同時に、低価格の「ホテル型サービスアパートメント西新宿ニューライフスタイル」という宿泊プランも販売するそうで、こちらは20室限定。「南館プラザスーペリア(30.1㎡)」30連泊16万円。

朝食、アメニティ、会議室の無料サービスはないものの1泊あたり500円のホテルクレジットを貰えるそうです。

 

どちらも反響によって利用できる客室の数を増やしていく予定との事で楽しみですね。

 

京王プラザホテルの長期滞在プランも大きな反響があったようで、販売開始からわずか2時間半で完売したそうです。

www.itmedia.co.jp

 

帝国ホテルやホテルニューオータニも東京の中心地にあるホテルですが、京王プラザホテルも新宿にありますから、ビジネスや観光の拠点には申し分ない立地の上、朝食や駐車場付きの価格にしても安く感じますから、即日完売もうなずけます。

 

これからも高級ホテルや老舗ホテルの長期滞在者に向けた月額の定額プランが出てくるかもしれませんね。

 

コロナ禍が終息の兆しも見えず、最近では地震の不安もある中、高級ホテルが安価に見える値段で長期滞在プランを打ち出し、それがまたたく間にSNSで広まり即日予約が埋まるという話題は、経済回復ともとれる明るいニュースだと思います。

 

生活苦を余儀なくされている人には他人事で不愉快にも感じるニュースかもしれませんが、「景気の良い話」として気分を盛り上げてくれる要素でもあります。

こんな時だからこそ、「一度は泊まってみたい」と人々が憧れる高級ホテルが「夢を与えてくれる」話で社会に光を投げかけてくれることを願います。

 

…私もホテル暮らししてみたい…