うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

「#おうち時間」を読書で過ごす!

こんにちは、うめたびです。

新型コロナウィルスの影響で、不要不急の外出は控えようと、ひたすら自宅で過ごす毎日です。

仕事も通常の7~8割の人数で回すことになり、4月後半からですが出勤が半分に減りました・・・

 

一応、休業手当がわずかでも頂けるようなので、とてもありがたいです。いつまで続くのか不安ばかり募りますが、じたばたしても始まらない、なるべく思考が暗い方向へいかないよう、気をつけています。

 

と言うわけで。

 

#おうち時間」をもっぱら読書して過ごしています。

YouTubeで動画を見たりもしていますが、我が家には買ったきり読み切れていない本がそれこそ山ほど積んであるのでσ(^◇^;)

この機会に読みまくって?おります。

 

ただ、この状況下ですから、少し現実から離れられる内容の本がいいなあ、と・・・

 

大好きなアガサ・クリスティ推理小説を始め、海外の小説を読んでいます。

 

例えばこちら

 

 
むかーし?とある有名劇団のミュージカルにもなっていた、
マルセル・エイメの「壁抜け男」
 
短編集なのですが、どれも奇想天外でファンタジー要素の強いお話で、読んでみると結構面白いです。
奇想天外とは言いましたが、ちょっと、現実に起きてもおかしくない設定だったりして・・・
 
 面白い小説を読んでいると、やはり時間が経つのが早く感じられて、鬱々した気持ちも晴れて良いです♬
 
もちろん、外出の自粛、手洗いうがい、こまめな換気など自分にできることを実践しつつ、できるだけ#おうち時間を自分なりに楽しみたいと思います(*^_^*)
 
あ、なのでこの機会に、読書感想文の記事も上げていこうと思っています。
読書感想文・・・本のレビューって、なかなか難しいですがσ(^◇^;)