うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

旅行に便利なスキンケアお試し商品

お久しぶりです。うめたびです。

 

最近、なかなか旅行できていないので、とても退屈です・・・今年は

海外旅行とか、たくさん旅をしたい!とあれこれ計画中ですが・・・

 

 旅行グッズも、好きなのでいろいろハンズやロフトなど見て回っていたりします。

そんな中、先日、ソニプラ・・・現在のプラザで、今話題というこちらを

発見致しました。

 


ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D 20ml(ミニ)(アウトレット)

 フランス産の、クレンジングウォーター。ふき取り化粧水ですね。

 

私は長年、クレンジングは、有名なこちら

 

ビオレメイクも落とせる洗顔料 ポンプ 200ml

ビオレメイクも落とせる洗顔料 ポンプ 200ml

 

 こればかり使ってまいりまして、他のクレンジングとか、あまり興味なかったのですが・・・

最近、トシのせいか、スキンケアについてもいろいろ考えていましてね。

一番大切なのは、「汚れを落とす」ことと「潤いを逃さない」こと。

あれこれクリームやら美容液やら、つけ過ぎるのはかえってお肌の負担になるだけ、という説を聞き、それもそうかも・・・と考えるようになりました。

 

やはり、固形石鹸をよーく泡立てての洗顔が一番良いらしい、ということで

それなら、顔も身体も洗える、兼用の石鹸を探そう!と思い始めたところです。

 

ただ、そうなるとメイク落としはどうするか、となりまして。

 

そんな時に知ったのが、こちらビオデルマというふき取りだったんですね。

 

ちょっと買って試してみようかと思ったのですが、使ったことないし、いきなり大量ボトルを購入するのはためらわれたので(^▽^;)

Amazonでお試しを購入しました。

 

これ、もし私の肌に合って便利なら、本ボトル購入して、

このミニサイズボトルは旅行の時に持ち歩ける!と思ったのです。

小さいからかさ張らなくていいし・・・

 

あ、こちら、お試しだからお安くて良いですが、送料が商品価格より高い400円

しますので、気を付けてくださいませ(笑)

 

・・・で、注文して届きました!

f:id:umeko6776kun:20180121001615j:plain

 

 いや~~~この小さい容器ひとつに、これだけの箱で届きました(^▽^;)

f:id:umeko6776kun:20180121001719j:plain

画像が悪くて申し訳ありませんm(_ _)m(汗)

 

では、さっそく使ってみたいと思います!!

※私、普段からさほどメイクは凝ったことしてません。ウォータープルーフのマスカラがっつり塗る、なんてやってません。その点ご留意ください(笑)

f:id:umeko6776kun:20180121001957j:plain

f:id:umeko6776kun:20180121002025j:plain

 

・・・まあ、用意するのはコットンとこれだけ、ですね。ネットでビオデルマの使用方法を調べたところ、コットン2~4枚で充分、メイクが落ちるようです。コットンにひたひたにつけないように、とも書いてありました。

f:id:umeko6776kun:20180121002204j:plain

 

・・・で、早速やってみました。

 

なるほど、私の場合、コットン2枚分でメイクは落ちきったな、と感じました。

コットンに汚れがついたら、新しいコットンでふき取って完了だそうです。

使った感想は、お手軽で良い、と思いました。

あと、ふき取った後、お肌がつっぱるとかせず、潤いが残っていることですね。

ほんと、夜はこれで化粧落として、化粧水なり乳液なりつけて、スキンケア終了!て

感じで良いかもしれません(*^^*)

 

もちろん、私自身は敏感肌でもないですし、どんな化粧品使っても、肌が荒れて

合わなかったという経験もほとんどありません。

お肌に合う合わない、それぞれあると思いますから、まずはお安いお試しから

使ってみるといいと思います。

 

私はとりあえずお試し使い切って、本商品を買おうかと思います!(*^^*)

 

あ、さっきも言いましたが、Amazonで購入できますけど、送料が

本体価格よりしますので、気を付けてくださいね(^-^;

・・・どこか店頭にないのかなあ、これ・・・???

 

<
ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D 20ml(ミニ)(アウトレット)