うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

ホテルテラスザスクエア日立に泊まって来ました!!

ホテルテラスザスクエア日立

[ここに地図が表示されます]
 
 

http://square-hitachi.jp/top.htm

IMG_3268.JPG

今回は、このホテルにお世話になります。

 

IMG_3202.JPGIMG_3203.JPG

いやー、週末なのにがらんとしている日立駅(^▽^;) あ、高速バスで東京駅から2時間半で日立駅に到着します。 駅そばですが、ちょっと車道を越えて行くのが 面倒だったりしますが… 外観はかなり立派。

IMG_3210.JPG

 

ロビーもこんな感じで、重厚感ありつつ どこかリラックスできる雰囲気ですね。 IMG_3290.JPGIMG_3212.JPGIMG_3211.JPG

 

こちらのホテル、13時からチェックインできるんですよ!! 13時って、ちょっと早すぎ、嬉しすぎです(^^)/ 今回は、ホテルでのんびりゆっくりするつもりで 来ているので、13時チェックインできるってのは かなりポイント高かったです♪ あ、1泊朝食付きで6,780円。シングル禁煙のお部屋を 予約しました。

 

部屋のある8階、最上階、エレベーター降りたところ。 ソファがいい感じですね。

IMG_3214.JPG

 

で、さっそくお部屋に入って、ドアのところ。 何か気がつきますか(^▽^;) IMG_3215.JPG

最近のホテルって、部屋に入ってすぐ、 カギ(カードキーでも)を差し込むところがあって、 差し込むと部屋の電気が点くって仕組みのところが 多いような気がするのですが、 ここはそういうの無し。ある意味クラシックなのか…

 

部屋はこんな感じ。

IMG_3216.JPG

普通のシングルルームですね。

IMG_3218.JPG IMG_3220.JPG

 

特筆すべきはこのマッサージチェア!!

IMG_3219.JPG

 

ホテルの口コミに、 このマッサージチェアが良かった!という声と、 デカすぎて部屋が狭くなるから要らない…なんて 声と、賛否両論あったみたいです。 確かに相当な存在感…でもそこまで圧迫は感じなかったですよ。

 

ユニットバス、こんな感じ。 あ、女性客にとアメニティいただきました♪ IMG_3221.JPG IMG_3222.JPG IMG_3265.JPG IMG_3226.JPG

 

ロッカーは狭いな~こんなもんか。

IMG_3224.JPG IMG_3223.JPG

 

ポットとお茶。

IMG_3227.JPG

冷蔵庫は空っぽですが、お水が入ってました! これサービスかな?結局飲まなかったけど…

IMG_3229.JPGIMG_3228.JPG

 

窓からは日立駅周辺の景色。 日立シビックセンター前の広場が綺麗に見えました、が… 残念!これ、反対側の部屋なら海が見えたのにな~(T_T) IMG_3230.JPG

 

そして、こちらのホテルは全館、wi-fiが繋がりますとの 事だったのですが、ちょっとロビーでパソコン開いて みたのですが、wi-fi繋がらず… 部屋ではどうだろうと思ったのですが、 チェックイン時にパスワードを教えてもらい、 部屋でパソコン開いてみたら… やはり繋がらない(T_T) 何度やっても接続できません、と きっぱり言われてしまいました(パソコンに)

 

こりゃだめかな~と思いつつ、一応フロントに 電話して、インターネットに繋げたいのに 接続できないとエラーになる旨説明したらば、 ではルーター?本体を一度リセットしてみるので 1~2分お待ちください、と言われ… やり直してみたら、最初やはり電波が弱いとか出てきましたが、 何とか繋がりました!! よかった~ありがとうございます!m(_ _)m

 

で、無事にネット接続できたところで、 気になっていたマッサージチェアお試し♪(笑) 実は、こういうマッサージチェアとかあまり好きじゃなく 使ったことがあまりなかったのですが… なかなか快適でしたね♪ こんな風に、肩、腰、全身、脚と フルコース選べます(笑)

IMG_3266.JPG IMG_3267.JPG

 

ただ、部屋の照明つけないと、この マッサージチェアの電源が入らないという 不思議な仕組みでしたが… てか、さすがマッサージチェア、 マッサージしてなくても座り心地良い!Σ(・ω・ノ)ノ! これ、ここに座ってマッサージしながら 仕事とか出来るんじゃない??? …と思って、パソコン膝に載せて、マッサージ開始してみたら …

 

IMG_3263.JPG 振動が激しすぎて無理でした(^▽^;)(当たり前)

 

しかし、面白がってずーっと肩だの腰だの 全身だの遊んでいたら、 右肩の下、肩甲骨あたりがすっごく痛くて(T_T) 以前から肩こってるなー、この辺り硬いなーと 思っていた箇所ではあるんですが、 揉んだそばから揉み返しみたいな状態(T_T) でもマッサージ止めてみたら、うっすら 肩らへんが軽くなっているような気はしたのですが…

 

お風呂にたっぷりお湯ためて あったまってほぐしました(^-^; そしてバスタイムで、初めてのホテルあるある、 シャワーと蛇口の切り替えがよく分からず、 お湯をバスタブに入れるつもりで蛇口ひねったら 頭からお湯をかぶりそうになるという(汗)

 

幸い?シャワーヘッドが私の頭の反対方向を 向いていてくれたので助かりました(笑) たっぷりインターネットやマッサージチェアで 遊んで、お湯にゆっくり浸かり、ぐっすり眠って。

 

翌朝、朝食

IMG_3269.JPG

 

混んでると嫌だから、開始時間に行ったらば。 いの一番(笑) というか誰もいない(゚Д゚;) IMG_3270.JPG

 

あ、こちらの朝食はこんな感じ。

IMG_3276.JPG IMG_3275.JPG IMG_3277.JPG IMG_3280.JPG

 

まあ普通でした…自家製豆腐がちょっと 気にはなりましたが、本日は洋食でいきました。

IMG_3282.JPG

で、果物と

IMG_3285.JPG

 

納豆(笑)

IMG_3286.JPG

やはりこの辺に来たら納豆でしょ♪ 何か納豆に混ざっていたの…これ何だったんだろ? でも美味しかった♪次に宿泊する時は和食をチョイスしようかな (*^^*) しかし、私が一番最初に入って、 20分?くらいしてようやく2人目のお客さん。 40分くらい経ってから、ようやくご夫婦らしい 3組めのお客さん。 私は小1時間くらい、のんびりさせていただきましたが、 それ以上誰も来なかった(^▽^;)

IMG_3281.JPG

お陰でゆっくり完食、コーヒーお代わりまでできました。 IMG_3288.JPG

しかし、このホテル、駅前だし、 海側のお部屋の眺望すごいし。 インテリアも素敵だし、スタッフの方も 感じ良いし(wi-fiですぐ対応してくれた)、 かなり穴場と思いますけどね(*^^*) (あ、結婚式もやってるみたいです!)

 

もっと広まるといいな~。 でも有名になり過ぎて混雑し出したら のんびりできなくなるよな~複雑だ(笑) 今回は、観光とか用事とかなくて、 海辺でのんびりしたかったので こちらを初めて利用してみたのですが、 いや、リピート決定です! 次は海側のお部屋狙っていきますよ♪(^^)/

 

帰りもまたひたち号に乗って、 あ、帰りのバスは電源なかったです。 谷田部SAで10分の休憩はありました。 そこでちょっとお土産もゲットして、

IMG_3298.JPG

午後イチくらいに、帰りは上野で降車。 短い旅もこれで終わり…寂しいな(´・ω・`)

 

※今回の旅の経費(笑) ホテル1泊朝食付き6,780円 高速バスひたち号 往復4,200円 合計10,980円(夕食その他は別です) 1万ちょっとでかなりリラックスできました!