うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

風を切って走りたい

f:id:umeko6776kun:20170523161713j:plain

 

実は、旅好きにはあり得ない事かもしれませんが

私、運転免許証も持っておりません(-_-;)

 

移動はバス、電車、飛行機、新幹線…などなどですが。

 

バスも通っていないようなところへ行きたい時。

 

新幹線、飛行機の時間が煩わしいな~と思う時があります。

 

あと、高速バス乗ってて、綺麗な景色を見た時

f:id:umeko6776kun:20170523161836j:plain

 

ああ、ここで降りてもう少しこの景色見ていたいなあ、とか。

 

でも運んでもらう身分である以上、諦めるしかありません(T_T)

 

なので、時々、免許欲しいな~と思います。

クルマもいいですが、バイクの方が風や太陽を感じやすいし、

駐車場も苦労しなさそうだし、いいかなと思います。

 

バイクでこんな道を風を切って走ったら気持ちいいだろうな~

f:id:umeko6776kun:20170523162104j:plain

なんて、妄想が膨らみますよね(*^^)v

 

 私はバスや電車に乗っている時は、海沿いをひた走るのが好きなのですが、

バスとか電車では、どうしても海の近くからそれてしまったり、

内陸部の道路をずっと走っていくルートになったりするんですよね。

 

バイクだったら、ある程度自由な道を走れるし、

思う存分、海風を浴びて走れるだろうな~。

駐車場も要らないし、海や山道を走って、山奥の温泉で

ゆっくり休んだりして(*^^*)

 

昔、『モーターサイクルダイアリーズ』という映画を観たことがありまして

 

 

 友人同士がバイクで旅するロードムービーなのですが、

これ観てから、何となくバイクに憧れています。

 

今から頑張って免許取るかな…。

中古のバイクならいくらするんだろう??( ..)φメモメモ 

http://lunasoljapan.com/