うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

シーバーズカフェに行って来ました!

[ここに地図が表示されます]

http://seabirdscafe.com/lunch.html

 

  IMG_3233.JPG

週末、こんなにいいお天気なのに 閑散としている日立駅(^-^; でもいいんです。 日立駅について、13時チェックイン前に お昼を食べようと、狙っていたのはこちらのカフェ。 その名の通り、これでもかと海に面した ガラス張りのお店です。

 

ただし、ここすごい人気らしく、 ランチタイムは混み合っていました。 IMG_3234.JPG

 

いや、原宿とか渋谷とか、パンケーキのお店で 数時間待ち、なんてのに比べたら全然マシですけどね。 でも海が一番よく見えるカウンターの席に 座りたかったし、バスでおにぎり食べてそこまで まだお腹空いてないし、ちょっとランチタイムを 避けて、先にホテルへ向かいました。

 

…で、ホテルの部屋でお茶のんで休憩して 再訪。今度は空いていて、カウンターに座ることが 出来ました!!

IMG_3238.JPG

カウンターに座って、目の前にこの景色。

この辺、太平洋なのに波が荒いんですよね。 でもどこまでも広がる大海原…圧巻です。

IMG_3235.JPGIMG_3240.JPG IMG_3239.JPG IMG_3241.JPG

 

こちら、オーシャンビューが最大のウリのお店なので メニューは、まあ普通…(^-^; IMG_3236.JPG IMG_3237.JPG

 

そんなにお腹すいてないんだけどな~と思いつつ

IMG_3242.JPG

 IMG_3244.JPG

でも頼む(笑)(シーバーズコブサラダ)

 

 IMG_3245.JPG IMG_3250.JPG

この景色を眺めてると・・・

 

IMG_3246.JPG

ペロッと完食しちゃうよね~美味しかった♪(笑)

 

私がひとりでカウンターでぼーっと景色に 見惚れていたら、出入り口に一番近い席という 事もあって、スタッフさんが足元の暖房つけて くれたり、ひざ掛けお持ちしますか?と 聞きに来てくれたり、気遣いが嬉しい♪

 

激混みというほどではないですが、やはり お客さんが入れ替わり立ち替わり、途切れることなく やって来ます。 ※なぜかオジサン6人組がいて、アルコールも頼めるのを いいことに酔っぱらって大騒ぎしているのが残念でしたが…

 

  IMG_3249.JPG

 

 

この絶景…いつまでも見ていられる

IMG_3250.JPG

しかも、屋外じゃないから寒くない(笑)

 

遠方からわざわざ訪れる人がいるというのも 納得の素敵なカフェでした(^^)/ ランチタイムもいいですが、混み合う時間は避けて、 陽が沈む前の午後に来た方がゆっくりできておススメと思います!