うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

出発!!

IMG_3191.JPG

 

ていうかさ~

 

私は東京生まれ、東京育ち、 品川から新幹線に乗れるようになるずっと前から 東京駅から新幹線に乗ったり、高速バス使ったりしてるのに。

 

それなのに。

 

なぜ毎回迷子になるのだ(汗)

IMG_3192.JPG

 

おのぼりさんみたいに駅員さんに道たずねたりして(-_-;)

 

以上、どうでもいい前置きでした(^▽^;) 今回は、東京駅から高速バスに乗って出発します。

 

IMG_3193.JPG

 

絶対、駅で迷子になるからと思い早めに家を出て 案の定、早すぎる到着になり、 コンビニで飲み物やお菓子買ったり、 お土産屋さん覗いたりして時間を潰し(^-^; IMG_3194.JPG

 

やっとこ乗車、出発!! JRバス ひたち3号。

IMG_3195.JPG

あ、こちらのバス、足元に電源ありました!

 

ただし、携帯用でパソコン使用には不向きですって 注意書きがありました(^▽^;)

IMG_3196.JPG

 

でも、今回は別にそんなビジネスマン的なお客さんは 乗ってないんじゃないかな~と思われるほど、 車内ガラガラ。私の隣もずっと空いてて快適でした。

 

しかし、今回、車内の一番前の「1D」席を 予約したのですが、午前中はこちら側に太陽があり、 しかも何か変な位置に太陽があって、カーテンがあまり 効果なく(T_T)

何だか暑かったしまぶしかった~ 行き先によりますが、ひたち号に乗る場合、 午前中出発なら、「1A」とか、進行方向左側が おススメですよ!!(笑) スカイツリーに別れを告げて…

 

IMG_3200.JPG

 

日立へ行って参ります。 あ。特に何もしません、ただだらけるだけです(^▽^;)