うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

ぼっちテントって何だ/ネカフェが家にやって来る!

つい最近、「ぼっちテント」というものがあることを知りました・・・

 

キャンプやる方が増えていて、ひとりでも行くと聞いたことあったから、

ぼっちテントって、ひとり用のテントのことかと思ったら、

 

おうちに自分だけの隔離スペースを作るためのものでした。


 

 

バウヒュッテは、デスク秘密基地計画をコンセプトにしたゲーミング家具のブランドで、ゲーム用の椅子やデスク、収納などを設計しています。

 

ゲーム用の椅子とデスク、このぼっちテントを組み合わせると、自分だけの理想の「秘密基地」が作れるんだとか・・・!!

 

リモートワークとか在宅勤務で自宅でお仕事する機会が増えている昨今、長時間座って作業しても疲れにくい椅子やデスクの需要が高まっているわけですが、ゲームやる人も長時間デスクに座ってプレイしているわけで、ゲーミング用家具って、在宅勤務にも重宝しますよね。

 

ぼっちテント、広げると幅・奥行きは130cm、高さは150cmもありますが、使わない時は60cmほどの円形に折りたたみできるので、収納に困らず広くない部屋でも快適に使うことができるんです。

 

テントを組み立ててファスナーで入り口をしっかり閉じてしまうと、光が遮られて中は真っ暗。暗室としても使えるそうです。

狭くて暗い場所ってなぜか落ち着いて集中できちゃいますよね・・・例えばネットカフェの狭い個室をあえて仕事場として利用するノマドワーカーさんもいると聞きました。あのネカフェ独特の狭さと暗さ、静けさがすごく集中できるんだそうです。何となく分かりますね・・・

 

まだまだコロナ禍の終息も見えず、リモートや在宅勤務が本格的に主流になってくるであろう今、ひとつ持っていてもいいかもしれません・・・