うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

ホテルニューオータニ、お前もか/ホテルニューオータニが月75万円の定額プランを発表

先日、帝国ホテルが月額36万円で「住める」というサブスクリプションを発表して話題になりました(しかも即日?完売の勢いで予約埋まったらしい)。。。

 

umeko6776kun.hatenablog.com

 

今回は、帝国ホテルに並ぶ老舗高級ホテルの「ホテルニューオータニ」が、月額75万円の長期滞在プランを販売すると発表しました!!

※販売開始は2月8日(月)10時から、利用期間は2月15日から6月30日チェックインまで。

news.yahoo.co.jp

 

帝国ホテルは素泊まりで5泊15万円、30泊36万円からでしたけど、

 

ホテルニューオータニは朝昼夕3食、掃除、ランドリーサービスまでついてくるそうです!!!コレ凄い!!

 

このニュースを見たとき、正直なところ

 

ホテルニューオータニ、お前もか!

 

とか思ってしまったのですが・・・実はホテルニューオータニでは、1月26日から既に「新・TOKYOCATION」という長期連泊プランを販売していたそうでσ(^◇^;)

今回のコロナ禍を受けて、それに食事や掃除、ランドリーサービスを付随した新プランを今回立ち上げたそうです・・・帝国ホテルのマネしてるの?なんて思ってごめんなさい・・・m(_ _)m

 

記事のタイトルにもある「月額75万円」とは、「ザ・メイン スタンダードルーム(36平方メートル)」を1人で、30泊31日利用した場合の価格です。2人で利用すると97万5千円!!!

 

この他に、6泊(1人21万円、2人25万5千円)、12泊(1人36万円、2人45万円)のプランもあり、

 

もう少し広い部屋だと「ザ・メイン デラックスルーム(45平方メートル)」もあるそうです。価格は1人で利用する場合は30泊31日97万5千円、2人だと120万円!!

あ、価格はすべて税込・サービス料込みです。

 

値段だけ観ると帝国ホテルよりお高いですが、3食掃除ランドリー付きですから、かなりお得感がありますね。

ホテル内の会議室や駐車場も無料で利用できますし、レンタルバイクも無料で利用できるそうですよ!(レンタルバイクは条件付き)

 

このコロナ禍でホテル業界が苦戦を強いられている中、生き残りを賭けてさまざまなサービスやプランを考えて挑戦して、本当に凄いなと思います。何もせず手をこまねいているのではなく、新たな試みに果敢に挑むのは勇気がいることですからね。

 

特にニューオータニも帝国ホテルも、日本を代表する一流ホテルですから・・・

 

ここまで老舗高級ホテルではない、ビジネスホテルやシティホテル、温泉旅館もこの機会にテレワーク向けのプランや客室を用意したり、感染予防対策を万全にして営業を続けているわけですよね。

 

私なんかでも、微力でも助けになれたらと思います・・・月額75万円とか36万円は無理でも汗 都内のビジネスホテルとか泊まり歩けたらいいなと思ってます・・・