うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

真冬はこの1着でOK!防寒の強い味方/ワークマン/AERO STRETCH ULTIMATE(エアロストレッチアルティメット)フーデッドパーカー

f:id:umeko6776kun:20210124152235j:plain

AERO STRETCH ULTIMATE(エアロストレッチアルティメット)フーデッドパーカー

 

本日は防寒、コートについておすすめの商品を。

 

WORKMANの防寒着ブルゾンです。

ここ数年、WORKMANの商品はとても評価されて人気も高くて。私も以前にテレビで紹介されているのを見て、新しい冬用のコートがほしかったので探してみました。

 

WORKMANはもともと、外で作業する人、働く人のための商品を扱っていて、防寒、防水に優れた上着や作業着があった訳ですが。キャンプやハイキングといったアウトドア向けの防寒着を作ったり、街中でも着やすいお洒落なデザインを取り入れたりと開発を重ねて今や大人気ブランドになりましたね。

 

f:id:umeko6776kun:20210124162336j:plain

本当は「防寒裏アルミコート」が欲しくて店舗へ行ったのですが、残念ながら見つからず、あれこれ探してこちら(フーデッドパーカー)にしたのですが・・・

 

控えめに言って大正解でした♬

 

f:id:umeko6776kun:20210124152635j:plain

背面はこんな感じ

f:id:umeko6776kun:20210124152721j:plain

LLサイズで、肩から裾まで約70㎝でした

 

こちらも、中にアルミプリントの反射材がついています。

f:id:umeko6776kun:20210124152951j:plain

f:id:umeko6776kun:20210124153015j:plain

反射性の高いアルミプリント

外を歩いていると体があたたまってくるのですが、この反射材のお陰でそのあたたまった体温が保たれて、寒さを感じないのです!

 

ちょっと天気の良い日とか、日なたを歩いているとそのうち汗ばんできます笑

風も通さないから、本当にありがたいです!!!

 

f:id:umeko6776kun:20210124153835j:plain

f:id:umeko6776kun:20210124153851j:plain

防寒に優れているだけでなく、収納力もすごいです。

胸元にひとつ(定期とかおうちのカギをしまっておくと便利かも)

f:id:umeko6776kun:20210124154014j:plain

このポケット、なかなか深いです

f:id:umeko6776kun:20210124154044j:plain

外ポケットは左右にひとつずつ

f:id:umeko6776kun:20210124154112j:plain

 

外側だけでなく、内側にもあります。

f:id:umeko6776kun:20210124154137j:plain

内側にも大きなポケット部分があります

f:id:umeko6776kun:20210124154230j:plain

 

メッシュポケットのさらに奥にも・・・

f:id:umeko6776kun:20210124154257j:plain

小さめのペットボトルとか水筒とか入れるためかな?

f:id:umeko6776kun:20210124154415j:plain

反対側にも!

反対側にもあります。

こうなると、あちこちのポケットに小物しまいすぎて、どこに何を入れたか探しまくる・・・という事にもなりそうですねσ(^◇^;)

 

フードもしっかりついていて、雨の時は助かるなと思うのですが、使わない時は首まわりがゴワゴワする?かと懸念していたのですが・・・

f:id:umeko6776kun:20210124154528j:plain

 

これ!後ろにボタンで留めることが出来るんです!

f:id:umeko6776kun:20210124154726j:plain

フードを留めて固定することで首元すっきりします

いろいろと細かいところまで気配りが行き届いている優れものですね♬

 

…と言うわけで、この多収納を活かしてちょっとしたお散歩スタイルを決めたいと思います。

 

f:id:umeko6776kun:20210124154917j:plain

これら全てポケットにしまいます

ミニ財布、スマホ、ハンカチ、ウェットティッシュ、ポーチ付きティッシュ入れ、文庫本・・・これを全部、ポケットにしまいます。

f:id:umeko6776kun:20210124155138j:plain

f:id:umeko6776kun:20210124155153j:plain

 

スマホは外ポケットに入れました(反対側にはICカードと家のカギを)

f:id:umeko6776kun:20210124155209j:plain

 

内側にこれだけしまって着用してみるとこんな感じです。

f:id:umeko6776kun:20210124155337j:plain

f:id:umeko6776kun:20210124155403j:plain

・・・ちょっと、見えづらくてすみませんm(_ _)m

でも内側に小物をあれこれ入れているとは、ぱっと見わからないくらい、スッキリして見えますよね♬

持ち物を厳選したからとは思いますが・・・

 

f:id:umeko6776kun:20210124155530j:plain

これなら近所にちょっと買い物とか、散歩するに充分です!

 

あ、着丈はLLサイズで約70㎝ですが、167㎝の私が着用してぎりぎりお尻が隠れるくらいの長さです。

 

LLはでかすぎるかなー?と思ったのですが、着慣れてみると別に不便なこともなく、とっても快適です♬

 

これでお値段が3,900円なんて、まじ最強すぎます・・・

雪でも風でも、これがあれば何とかなる、ほんとにおすすめです!!

 

 

https://workman.jp/shop/g/g2300036265014/