うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

昭和レトロな喫茶店、南蛮茶館へ行ってきました!

www.youtube.com

 

こんにちは、うめたびです。

今回は旅行ではなく、渋谷区笹塚にある、

南蛮茶館という喫茶店に行ってきた様子です。

 

tabelog.com

 

f:id:umeko6776kun:20190413015019j:plain

京王線笹塚駅から徒歩5分程度。

商店街の中を入って、割とすぐのところにありました。

階段が暗くて、ちょっと恐かったですが(^0^;)

 

f:id:umeko6776kun:20190413015035j:plain

入ってしまえば、なんてことありません。

素敵な空間でした。

 

ただし、全席喫煙可能。

煙草が苦手な人は辛いと思います。。。

 

何というか、こういう昭和なレトロな古き良き喫茶店、て

だいたい喫煙可なんですよね・・・でもそれも文化だと思うので、

気にせずまいります。

 

f:id:umeko6776kun:20190413015103j:plain

注文したコーヒーとベーコンサンドイッチ。

コーヒーは酸味が効いてる風味。サンドイッチは手作りで、ベーコンが焼きたてカリカリ、他の具との相性も抜群で、超美味でした♪

 

f:id:umeko6776kun:20190413015049j:plain

マスターの気さくな人柄や、細やかな気遣いがとても居心地よく、けっこうな時間、

お喋りしてました。

 

おすすめの喫茶店です!こんどはコンビーフサンドイッチを食べに行きます!(笑)