うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

新宿御苑の桜を観て来ました!

youtu.be

 

こんにちは、うめたびです。

もうすぐ桜も終わってしまいますね・・・

散ってしまう前にと、新宿御苑の桜を観て来ました。

動画にもまとめています。宜しければご覧いただけると嬉しいです。

 

f:id:umeko6776kun:20190408223837j:plain

私が到着したのは開園間もない9時半頃。まだ余裕でした・・・

 

f:id:umeko6776kun:20190408224037j:plain

それでも、園内はたくさんの人が来ていました・・・海外からの観光客が多かったですね。

f:id:umeko6776kun:20190408224139j:plain

だいぶ散ってしまっていましたが、その分、桜吹雪が綺麗でした・・・

f:id:umeko6776kun:20190408224020j:plain

f:id:umeko6776kun:20190408224000j:plain

f:id:umeko6776kun:20190408224257j:plain

f:id:umeko6776kun:20190408224201j:plain

f:id:umeko6776kun:20190408224406j:plain

新宿御苑はとにかく広いです!

そして桜以外の樹木が多いので、鳥の声もよく聴こえてきます。

新宿とは思えないほど安らぎました・・・

もちろん、人の声も凄かったですけど(^0^;)

 

f:id:umeko6776kun:20190408224458j:plain

f:id:umeko6776kun:20190408224650j:plain

f:id:umeko6776kun:20190408224720j:plain

東京の桜はもう終わりでしょうか・・・

その代わり、東北の開花はこれからですよね。

また行きたいなあ・・・