うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

2016-12-31から1日間の記事一覧

ちずろぐ、開始

仕事でYahoo!地図を使うことがあるのですが。 いつものように、仕事の時に 地図を見て検索していてふと気がつきました。 「地図ブログ」 何これ?! 何か地図で遊ぶブログかな? と開いてみると・・・ Yahoo!地図の制作スタッフの方のブログでした。 カーナ…

たまには飛行機で旅に出る!ノリで長崎2泊の旅 その3

2016.12.11 歴史にどっぷり浸かった後は… さすがにお腹が空いた… 朝抜きで歩き回ったので(^▽^;) 路面電車に乗り、とりあえず長崎駅で下車。 駅ビルに喫茶店とかあるだろうと中へ入ると、 上層階のレストラン街がちょうどオープンしていました、 が…どうにも…

たまには飛行機で旅に出る!ノリで長崎2泊の旅 その2

2016.12.11 この日は1日がっつり観光DAY(^^♪ というか、明日はもう帰るので、実質今日しか時間がないのですが(笑) 朝食をうっかりつけていなかったので、何も食べず部屋を出ました。 どこかで朝ごはん、喫茶店のモーニングでもありつけたらいいなあと 思いつ…