うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

ちずろぐ、開始

仕事でYahoo!地図を使うことがあるのですが。

いつものように、仕事の時に

地図を見て検索していてふと気がつきました。

ちずろぐ3.png

「地図ブログ」

何これ?!

何か地図で遊ぶブログかな?

と開いてみると・・・

Yahoo!地図の制作スタッフの方のブログでした。

カーナビ機能が更新されました、というお知らせみたいな

(^▽^;)

別に地図で遊ぶわけではなかったみたい(笑)

いや、でも地図ブログという響き、

なかなか良いよね???

と思いまして…

私なりの「地図ブログ」を

作ってみようかと思いました。

略して「ちずろぐ」(笑)

ただ、響きがいいけどどうしたらいいか

まるで分からないという(笑)

模索しつつ、やってみようと思います。