うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

シェナの残響

2005.10.18 CIMG0915.JPG シェナ最後の日は晴れた。 朝から同行者とは別行動を取ることにして、迷路のような街を さまよい、迷子を楽しむ。が、さすがに疲れた… CIMG0918.JPG CIMG0919.JPG CIMG0920.JPG サンタ・フランチェスコ教会へ行こうとして 午前中とうとうたどり着けず、さまよった挙句に地図を買う。 確認してみたら、思い切り反対方向に来ていた。 CIMG0904.JPG CIMG0901.JPG とりあえずドゥオーモのところに戻り、昼食。 CIMG0903.JPG 同行者とばったり再会。たっぷり食べて再び別行動。 とりあえず、食後のカプチーノでも飲もうとカンポ広場の適当なカフェへ CIMG0921.JPG 店員さんが昼食中でびっくりした。 でも店のおじさんがカプチーノに花の絵を描いてくれた上に お菓子もサービスしてくれた。 CIMG0930.JPG そうこうしてやっと目的のサンタ・フランチェスコ教会へ CIMG0933.JPG CIMG0934.JPG 想像していたより規模が大きくてびっくり。しかも学校が 併設されているらしく、教会の入り口を探しているうちに 図書館みたいなところへ入ってしまったりした。 どうやって内部へ入るんだろうとぐるぐるしていたら 同じように困っていたイタリア人の女の子に声をかけられた。 どうやら教会は「昼休み中」で15時半まで閉まっているらしかった。 CIMG0929.JPG そのイタリア人の女の子と話したかったけど、英語も イタリア語も下手だから出来なかった。あのカフェで お菓子をおごってくれたおじさんとも、もっとコミュニケーションが 取れたらな…鳴り響いた教会の鐘の音が切なかった。 CIMG0927.JPG CIMG0925.JPG CIMG0941.JPG 10.18の出費 朝食 euro2.10 ランチ euro7.50 地図  euro2.00 カプチーノ euro4.00 水 euro1.00 夕食(マクドナルド) euro6.00