うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

やってみたい旅リスト♪

やってみたい旅リスト

やれるか、可能なのかはともかく(笑)

やってみたい旅があります。

たくさん(笑)

ダイヤモンドセレクト 弾丸トラベル★パーフェクトガイド 2011年 10月号 [雑誌] -
ダイヤモンドセレクト 弾丸トラベル★パーフェクトガイド 2011年 10月号 [雑誌] -

こんなのを本屋さんで見かけて、自分がこれから

どんな旅をしてみたいかを考えてみました

(計画を立てるだけでも楽しい♪)

①世界のマクドナルドを制覇する

②世界のスターバックスを制覇する

世界遺産を制覇する

④世界三大瀑布を制覇する

⑤オーロラを見る

⑥砂漠に泊まる

日本三景に行き直す

サンライズ出雲に乗る

サンライズ瀬戸に乗る

⑩トワイライトエキスプレスに乗る

カシオペアに乗る

ななつ星に乗る

⑬「ローカル路線バスの旅」を真似する(ゆるく)

⑭「絶景!フェリー乗り継ぎ旅」を真似する(ゆるく)

⑮「高速バス乗り継ぎ旅」を真似する(ゆるく)

⑯「桜」を追いかける旅をする

⑰「紅葉」を追いかける旅をする

シベリア鉄道に乗る

シベリア鉄道でヨーロッパへ渡る

⑳大好きな映画の舞台へ行く

㉑大好きな小説の舞台へ行く

㉒世界中の貨幣を集める

㉓世界中の朝刊(新聞)を集める

㉔豪華バスに乗る(自分にとって)

㉕豪華ホテルに泊まる(自分にとって)

㉖面白いホテルに泊まる(自分にとって)

香川県でうどん三昧

長崎県佐世保バーガーを食べる

長崎県で「かんざらし」を食べる

長崎県で「しっぽく料理」を食べる

㉛憧れの国へ行く(多数、有り過ぎ)

㉜豪華客船で「タイタニック」ごっこをする

㉝インドの湖上お城ホテルに泊まる

シンガポールのマリーナベイサンズに泊まってあのプールで遊ぶ

シンガポールでカヤトーストを食べる

㊱全国、都道府県を制覇する

㊲着物で旅をする(国内外、不問)

㊳日本三大庭園を制覇する

㊴ドバイで金貨の自販機で金貨を買ってみる

㊵インドで野生クジャクと自撮りする

㊶モロッコのカサブランカで「君の瞳に乾杯」ごっこをする

㊷インドのガンジス川で書き初め

㊸ドバイでラクダミルクのラテを飲む

㊹ウィーンでウィンナ珈琲を飲む

アイスランドで温泉めぐり♪

㊻南極へ行く

㊼北極へ行く

㊽全航空会社のファーストクラスを制覇する

㊾「ダーツの旅」ごっこをする(ゆるく)

㊿「旅の連れ」を見つける(ぬいぐるみ?)

★番外編

・行ってみたい!と思ったら行く

・そこで美味しいものを食べる

・1~2ヶ月、海外を旅する

絶対無理だろ、というものから、明日にでも実行できそうなものまで。

多々ありすぎ(汗)

ひとつひとつの詳細は後日、じっくり説明するとして(いらない??(^▽^;))

書きだしていくと、自分にとって必要な旅、必要ない旅、

いろいろ見えてきそうですね。