うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

豪華バスで行く京都旅2

今回、京都へは、ほんと、何の目的もなく

気分転換で行ってまいりました。

目的があるとしたら、先に紹介した豪華バスに乗ること(笑)

それともうひとつ、

↓ こちらのお部屋に泊まってみたかったんです(笑)

securedownload3.jpg

こちら、「ファーストキャビン京都烏丸」という、

「カプセルホテル」なんです。

京都だけでなく、羽田空港とか大阪とか、いろんな主要都市に

ありますね。

ごらんのとおり、これカプセルホテルじゃないよねえ(゚Д゚;)

ただ、あくまで「簡易宿泊所」なので、ドアあっても鍵はなく、

シャワールーム、トイレ、洗面所などは共同。

冷蔵庫やポットもなし。テレビはありますが、ヘッドフォンをつけて

音漏れしないように、部屋のある廊下では大声でおしゃべりしないようにという

注意書きまでありました。

でも、ベッド下に、自分で暗証番号を設定できるロック付きの収納があるし、

わたしは「じゃらん」で予約したのですが、ポイント使って

2,000円弱?で泊まれたので大満足!

防音という面では劣るかもしれないし、トイレやシャワーが

混雑していたら嫌だなと思っていましたが、

幸い、私がいつ使用しても、トイレもシャワーも空いていたので無問題。

泊まるだけ、寝るだけならもう十分と感じるお部屋でした(^^)/