うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

豪華バスで行く京都旅

先日、京都へ行ってまいりました。

新幹線でも飛行機でもなく、高速バスに乗って行きました。

ただし、普通の高速バスではありません。

最近の高速バスって、ずいぶん進化したんですね(汗)

正直、あと2千円出せば、のぞみに乗れるお値段でした。

ただし、座席が普通と違い、2階建てバスの1階部分にある、

3席しかない座席です↓

securedownload4.jpg

これ、バスの座席です!

私のド古いiPhoneの写真なので分かりづらいかもしれませんが(^▽^;)

私が予約したのは、3席しかない中でも、さらに前後に座席がない

完全に個室っぽい席でした!(予約時に指定できます)

個室っぽいと言ったのは、前後、通路側にカーテンがあって

閉めてしまえば個室みたいなのですが、「壁」のある部屋というわけには

やはり行かないので…。

それでも、高速バスで見知らぬ人と隣り合わせ、

後ろに気を遣いながら背もたれを倒すことを考えると、まさに天国、

高速バスでこんなにゆっくり爆睡できたの、初めてかも!

ちなみにこちらは ↓ で予約しました。

多少、お金をかけても少しでも楽したいお年頃になりました…てか、

やはりインターネットで、こういう、「豪華夜行バス」があると知ってから

乗ってみたかったんです!

関西方面だけでなく、四国、中国地方、九州は福岡行きのバスにも

同じような、個室タイプの豪華バスがあると聞いているので、

こちらにも挑戦してみたいです!(#^.^#)