うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

MENU

読書の秋

昨日からお月様が綺麗ですね。

 

そんな秋も深まりつつある今日この頃。

 

芸術の秋ということで、読書してます。

あ、前から本は好きなので、秋でなくても読んでますがたらーっ(汗) 最近、日本の作家さんで面白い人がいないなーと思い、外国小説を読んでいます。

 

といってもミステリーとかではありませんが。 ↓のこの2冊、読んでいるところです。

 

 

まだ読み始めたばかりですが…。 「壁抜け男」のほうは、確か劇団四季さんでミュージカル化されてませんでしたっけ??? なかなか面白い!ていうか、ちょっと「ダークファンタジー」入っている感じで、でもどこかユーモラスがあって読み応えあります!わーい(嬉しい顔)

 

 もう一冊の「ジェイン・オースティンの読書会」のほうは、映画になりましたよね。 …って、もう何年か前の話ですよねあせあせ(飛び散る汗)映画好きなのに、すっかりスルーしてマスタ…もうやだ〜(悲しい顔) いや、ちょっとyoutubeで観たのですが、なかなか面白くて。 原作も気になってしまったのです。 ま、映画とちょっとイメージやらは変わりますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) こちらもなかなかの読み応えありです。そんなこんなで秋の夜長…今夜もお月様が綺麗ですね。