うめたび!

風の向くまま、気の向くまま、旅をするにはまだまだ経験も修行も足りませんが、楽しんで旅をする様子を綴ります。

思い切ってプロに頼むのもあり??アンカーテキストとは

f:id:umeko6776kun:20180217183818j:plain

 

こんばんは、うめたびです。

一応、ブロガーやっている身として、SEO対策とか考えてみたりする訳です。

 

あ、写真と記事の内容はまったく関係ありません(^▽^;)

 

主にインターネットですけどね。いろいろ調べたりする時に、

「アンカーテキスト」って言葉が出てきたんですよ。

アンカーテキスト。何となく、HPとかサイトの下の方に出てくる何かかなー、と。

アンカーだから(笑)

 

でも、当然そんな単純なハナシではなくて(汗)

 

アンカーテキストとは、

簡単に言うと、リンクを設定したテキストの事だそうですよ。

難しく言うとHTMLファイルに記述するアンカータグ(<a>~</a>)に

囲まれたテキストの事、だそうです。

 

↓こんな感じ

 

うめたび!ですYouTubeデビューしました!

 

上の青字部分がアンカーテキストです。

どうしてこれが重要かと言うと、これをクリックすると

さくっとその記事なりサイトになり飛んでいけるので、

ブログ読者さんとか、その商品に興味持った人が販売ページに飛べるとか

出来るからです。

 

・・・てか、初めてアンカーテキストはった割に上手くできた???(自画自賛)

 

しかし、たったこれだけのテキスト貼るのに10分くらい苦戦しました。

し過ぎだよ(~_~;)

 

こういう時、何気にプロにお願いしてしまうのもある意味、賢い手なのかも。

自分の不得手なものや時間がかかる細かい事は外部に任せて、自分は別の仕事を

進めたりしている方が、利益にもなりやすいです。

 

で、こういう時に頼れるのが記事作成を代行してくれる会社ですね。 

中でもおすすめなのが、記事作成代行のAEYさんです。

1文字3円~、キーワード選定から相談に乗ってくれて、依頼した方も

記事の仕上がりをその都度チェックしたりできるのでとても安心できますね。

 

私も一度検討してみようかな・・・(^▽^;)

 

HTMLって、ほんと切っても切れない関係ですよね(^▽^;)

と言うか、こういう知識をもっと増やして、自然に使えるようになれたら

ブログ記事も気楽に書けるんですよねーーーー(-_-;)

 

もっともっと勉強しようと思います!(*^^*)

writing.web-marketing-success.org

 

うめたびでした。